氷室が終わってもうすぐ七夕

こんにちは

いよいよ7月に入り、本格的な夏も近づいて来ましたね。

 

先日、私の好きな加賀野菜『金時草』をおいしく頂いたあと、残った茎をコップに差しておいたところ…葉っぱと根っこがニョロニョロ・・・。

あららΣ(゚Д゚)金ちゃんなかなか生命力あります!また天ぷらができそう♡お得な気分です。


 

さて、春から行っております≪ふとんお手入れキャンペーン≫では、たくさんのお問合せやご来店本当にありがとうございます。

持ち込んで頂いたお布団は「結婚時に両親が揃えてくれたものです」というお布団も多く

親御さんの愛情がたくさん詰まったお布団が、甦ってまた受け継がれていく…

とても素敵なリレーだな~としみじみ嬉しく思っています。

 

当店のリフォームの羽毛布団の側生地は、吸湿性と放湿性に優れた綿100%です。

でも一口に綿100%と言っても、糸の細さによっていくつか種類があります。

当店での羽毛布団リフォームでは、多くのお客様が〈80サテンの無地〉の側生地をお選び

下さいます。

とても柔らかな肌触りでドレープ性に優れ、寝返りを打ちやすく、その際音も出にくい

ものです。

そして、よい側生地で仕上がった羽毛布団にはカバーの素材も大切です。

柔らかい側生地の風合いを損ねないカバーをお選び下さいね。

 

リフォームは、羽毛掛布団を薄い合掛布団に厚さの変更や、ダブルをシングルになどのサイズ直しなども可能です(一部できないものもあります)

 

当店はキャンペーン時以外でも通年リフォームは承っております。

お気軽にお問い合わせください(*‘∀‘)

 

不安定な天気が続きそうです。みなさま心身大切にお過ごし下さいね。